これからお引っ越しを予定している方のなかには、お子さまが通われる保育園探しに苦戦している方もいるのではないでしょうか。
もし福岡市にお住まいを検討中であれば「たんすい和白保育園」がおすすめです。
今回は、福岡市にあるたんすい和白保育園の概要と特徴を解説します。
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
福岡市の新築戸建て一覧へ進む
福岡市にある「たんすい和白保育園」の概要
たんすい和白保育園は、福岡市東区役所が管轄する保育園です。
入園対象は、保育が必要な事由のある0~6歳までのお子さまです。
たんすいグループを運営する社会福祉法人「The WAY」は、子どもたちへ明るい未来への「道」を指し示すことを使命としています。
たんすいグループのなかで唯一東区に開設されているたんすい和白保育園でもその想いを引き継ぎ、子どもたちの想いを共感することを大切にしています。
子育て経験の豊富なお母さん先生や心と体の健康を見守る看護師など、さまざまな職員の視点から子どもたちをサポートしているのが特徴です。
たんすい和白保育園では、園内のさまざまな体験を通じて自分で考え行動するチカラを育てることも重視しています。
嬉しい体験はもちろん、悔しい悲しい体験にも寄り添ってくれる先生たちや環境を通じて、子どもたちの一生を支える生きるチカラを育めます。
●所在地:福岡県福岡市東区和白5-15-38
●アクセス:西鉄バス「和白5丁目バス停下車 → 北西方面へ徒歩約2分
▼この記事も読まれています
福岡市にある福岡市動植物園とは?概要や楽しみ方をご紹介!
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
福岡市の新築戸建て一覧へ進む
福岡市にある「たんすい和白保育園」の特徴
たんすい和白保育園の特徴のひとつが、裸足教育です。
4月~10月までは裸足で過ごし、人間の基本的な動きにとって重要な役割を果たす土踏まずの発達を促進します。
長崎大学の西澤教授の調査・研究によると、たんすいグループの卒園生は卒園するときに足幅が平均約5mmも大きくなっているとのことです。
園内にある「もぐもぐキッチン」でこだわりの給食をつくっている点もたんすい和白保育園の特徴です。
季節の食材を使用した栄養豊富なメニューが健康な体づくりをサポートします。
また、子どもたちはガラス越しに調理の様子を見ることにより食への興味・関心を育めます。
たんすい和白保育園のグループ園である「たんすいfamilia保育園」は看護師常駐である点も、保護者にとって安心できるポイントです。
保育中に子どもが体調不良になった場合は、保護者のお迎えまで看護師が対応します。
病気やケガで通園できない子どもの預かりサービスもおこなっており、万が一のときに頼れるサービスです。
▼この記事も読まれています
福岡市の能古島にある「のこのしまアイランドパーク」のご紹介
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
福岡市の新築戸建て一覧へ進む
まとめ
福岡市にある「たんすい和白保育園」は、自分で考え行動するチカラを育てることを大切にしている保育園です。
子育て経験の豊富なお母さん先生や心と体の健康を見守る看護師など、さまざまな職員の視点から子どもたちをサポートしています。
裸足教育やこだわりの給食によって子どもの心と体の発育を促すことも、たんすい和白保育園ならではの特徴です。
福岡市で建売を探すならふくおか建売市場にお任せください。
スタッフ全員が宅地建物取引士の資格を有しており、安心した不動産取引が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
福岡市の新築戸建て一覧へ進む